「ハチミツとクローバー 『ローマイヤSP』」
先行プレミア試写会
2005年11/27。お台場マルチシアターにて行われました。14:30〜16:00


Spoon.という雑誌とTSUTAYA ONLINEでの募集でした。
まず当選された方60名いたかいないか…(^^;)
ほぼSpoon.の当選者でしめていたような…。謎ですが。


まずはじめに上映。25分くらい「ローマイヤSP」←非常におもしろかったです。

そして、ゲスト登場。
神谷浩史さん→工藤晴香さん→うえだゆうじさん
いすの並び、服装はイラスト参照してください。へっぽこ絵ですが…。

まずアフレコ話…?いきなりですが内容忘れました(^^;)すみません。

話の途中で神谷さん、会場の皆さんに「今回、ハチクロという作品を初めて見た方っておられます?」と聞いてきました。1人?いたようで…
「え?ホントに1人?言・え・よ♪言っていいんだぞ!」って。すんげー甘声で(笑)
ちょっと…ほんのちょっと静かな間がありました(笑)
私は笑いをこらえるのが必死でした(笑)
「俺帰りたくなって来ちゃったよ…」と(笑) 会場笑いが。
出だしからこれかいっ!(笑)おもしろすぎるよ神谷さん(笑)

司会「かかっている曲も今なんか暗いですし〜」と寒い突っ込み有り。


質問コーナーだったかな?(開演前に質問を書いてスタッフに渡してました)
※質問の順番も曖昧です。

*ハチミツと言えばかわいいものと言う物が多いですが神谷さん工藤さんうえださんにとってかわいいものとはどんなものでしたか

神谷さん「カボミント」理由は…すみません忘れました(^^;)
        ↑晴香ちゃん「すっごいまずいの」と反応(笑)
晴香ちゃん「ツイスターゲーム」
        ↑神谷さん「え?かわいいものを今聞いてんだよ?(笑)」と突っ込み。
晴香ちゃん「あーだからぁえっとぉ竹本君の誕生日に森田さんが手作りの作るのにはぐの絵の具使ったじゃないですかー。なんかそういうのがかわいいなぁって」と、説明されてました。
うえださん「森田が作った鳥のブローチかなぁ」
        ↑あれはないよねーと2人(神谷さん・晴香ちゃん)
晴香ちゃん「カップの中にブローチってちょっと気持ち悪い」
        ↑この発言に会場大ウケでした。

ここで言ってたかは忘れましたが神谷さん
「みんなさ〜誰がっていうと森田とか、野宮ばっかだしぃ〜。
よく考えてみ、森田さんおかしいよ?急にどっか行っちゃうんだよ?」って言ってた気もします(笑)


*自分の演じたキャラは自分と似てたりしているかという内容の質問。
竹本の場合は物事を考えて行動って感じだけど神谷さんはどうですか?


神谷さん「いやぁ、違うでしょ。竹本の場合は共感できる部分もありますけど
僕の場合、考えるって言うよりも次の日には決めちゃってるっていうかー。
マンションとかアパートとか決めるときも両親にお前いつ一人暮らしするんだ?と言われてもあーそのうちーって感じで言ってたんだけど次の日になってあぁもぅ決めたからって感じなんですよー。そういうのって考えての行動なのかなぁ…?」って。

晴香ちゃん「いきなり決めちゃうんですか?」
神谷さん「うん、そう」

晴香ちゃん「それは勝手ですよ」と連覇(笑)←勝手といってたかは忘れましたが、そんなようなこと言ってました。
うえださんはクスクス笑ってました。←結構おもしろかった


*ずばりっ!今日のファッションのポイントは?
の質問に「んじゃ、この質問はうえださんから…」の司会者のお姉さんの言葉で会場笑いがありました。王子様っぽい服だったので。

うえださん 何か言ってました。「ご覧の通りです」だったか…(忘れましたごめんなさい)
神谷さん「そのような服はどこでご購入されたんですか?」
      ↑この言葉で会場笑いが…。
神谷さん「ブーツも履いちゃってますしね〜」
うえださん「これはねぇ、長靴なの!(笑)」
       ↑またまた会場笑いが。

晴香ちゃん「シンプルにまとめました。はい終わり!」で終わり(笑)

神谷さん「特に…って…別に普通ですけどね。ジーパンボロボロだし〜。
穴とか開いちゃって。母親に縫ってもらったんですよ」とかなんか冗談ぽい事言ってました。


*ハグのようにストレスを感じた場合のストレス解消はどうされていますか?
晴香ちゃん「たとえキャストの方とうまくいかなくなってたとしても私は私でやっていきます」みたいなことを言ってました。
会場バカウケ。うえださん、神谷さんもバカウケ
神谷さん「今はさー、ストレス解消法じゃないの?(笑)」
神谷さん「晴香ちゃんはねぇ、いっつもこんな感じなんですよ〜。質問したことが質問の答えになっていないんですよ」
と、笑いながら言ってました。
司会「あのようなこと言ってますが、皆さん仲良いんですよ」とフォローしてました(笑)


はぐと竹本ってさ〜どうなるんだろうねっていう話だっけ?(誰に聞いてんだ自分)これ質問だったか覚えてません。
晴香ちゃん「はぐは〜竹本のこと好きだけど、そういう風に見れないんですよね」
神谷さん(だっけか?)「もぅ、そう言っちゃいますか(笑)」
うえださん笑い。
神谷さん?「どうすれば諦められるかね?」(だったか…)
晴香ちゃん「めった打ちに断ってしまうとかー」←なんかすごい言葉だったような(笑)
うえださん超大ウケしてました。

じゃあ最終的にはさ〜晴香ちゃんはどうなれば良いと思う?の話になったっけか…?(さらに誰に聞いてんだ自分)
晴香ちゃん「みんな別々になればいいと思う」
神谷さん「へぇ〜そう」とか言いながら笑って聞いてたと思う。


*どのキャラが好き?の話もあったような…。
竹本君は?
晴香ちゃん「あんまり…」
森田さんは?
晴香ちゃん「森田は〜何考えているかわからないし」←(だったよね?)
で、うえださんの方に指さしてました。
うえださん「何で俺を指さすんだよっ!(笑)」って言ってました。
会場爆笑。

神谷さん「真山はどう?」
晴香ちゃん「真山はストーカーとかしてるし…」
神谷さん「ストーカーしてるヤツを好きだって人いないよねー」←私かなりウケました
晴香ちゃん「理香さんの事ずっと追いかけてて、そういう一筋っていうのはいいんだけど…なにより顔が嫌い
会場大ウケ。

うえださん「性格とかという内面よりすでに見た目なんだー(笑)」

真山と杉田(智和)さんならどう?
晴香ちゃん「どっちもどっちていうか…」に会場大笑い。
神谷さん「杉田かわいそー…」

晴香ちゃん「えー!あーいやぁ、嫌とかそういうんじゃないですよー」
        ↑何か色々言ってました。言葉忘れましたけど…(^^;)

この辺りだったかな?
神谷さん「ホントなら今日、真山役の杉田もここに遊びに来るって言ってたんですよー。だけど、風邪引いて寝てるそうです。ナオジと」


*ハチクロカフェの話
神谷さん「みんなでね、行こうって話してたんですよー。なかなか行けなくてね。僕は行きましたよ」
うえださん晴香ちゃん「いつ行ったの?」
神谷さん「僕は夏頃に行ってきましたよ〜。仕事で毎週フジテレビさんに来てましたから」
んで、その話からうえださんの手作りフィギュアの話へ。
神谷さん「美佳子がさぁ〜『このフィギュア、うえださん作ったんですよ。』と言ってきたから、こいつまた俺をだましてんなとか思ってたらホントだったんですよね」みたいなこと言ってました。ホントすごいんですよと語っておりました。

あ、そうそう…会場に流れている音楽に神谷さんはよく反応されてましたねぇ。
会話に藤原啓治さん、サンボマスター、リーダーとか言ってたような気もしますが…なんだったっけか…(^^;)このへんの話題が記憶が薄くて…すみません。忘れましたσ(TεT;)


んで、抽選会。DVDのパッケージの表紙にサイン入った物とサイン入りポスターとローマイヤSP用のサイン入り台本でした。
当選していく人に神谷さんは「ちゃんと飾ってくださいねー」とか「DVD買って表紙入れ替えてくださいねー」とか「これ羽海野先生が特別に描きおろしたんですよー」とか営業、宣伝してました(笑)

最後に今後のお仕事情報+一言
お仕事情報と言っても皆さん詳しく言ってなかったような…(笑)
神谷さんは「見たり見なかったりしてください」といつものように言ってましたね。

で、終了。

今回も神谷さん深々なお辞儀されてました。うるうるo(;▽;)o


長いようでとっても短時間イベントでしたが、とても楽しかったです。
神谷さん、晴香ちゃん、うえださんお疲れ様でした(#^.^#)



*後から知った情報で羽海野先生もいらっしゃったみたいで…何処にいたんだろうとオロオロ…。会いたかったなぁ。
*あー…そうそう!ハチクロカフェの竹本ポスターの所に神谷さん来店時のサインがありますよ〜。うえださんのもありました。…皆さんすでに知ってますよねぇ。
物欲しげに見てしまいました。店員さんにご迷惑だったかもなぁ…(^^;)すみません。



↓おまけ絵(笑)

今回こんな感じにしゃべってましたよとお伝えしたかったのですが…無理でした。
私には文章をまとめる力がないです。すっっっごい読みにくいかもしれませんね。
かなりいい加減レポになってしまいました。微妙にフィクションっぽいかも。
わかりにくいという突っ込みはしないでください。自分でもそう思うんでo(;△;)o
どなたか行かれた方…指摘よろしくですm(_ _)m