「集英学園乙女研究部(禁じられた遊び)」公開録音イベント

9月4日 会場は文京シビックホール。
パーソナリティに諏訪部順一さん、鈴木達央さん。

ゲスト緑川光さん、神谷浩史さん、甲斐田ゆきさん、森田成一さん、植田佳奈さんふるかわしおり先生、田島みみ先生。

簡単なオープニング。筋肉質でヒゲな格好した諏訪部さんと金髪赤色のミニタイトの達央(たっつん…なんて言えません…ってここで言ってるけど)が、そしてチークダンスしながら変な事してましたね。スクリーンにゲスト様のお写真を次々と紹介。あー、神谷さんかわいいなぁと思ってたなぁあの時。

次は「学校のおじかん」生アテレコ…だったっけ?漫画の1シーンを、ルーレットマシーンで役を決めるってぇやつ。そこで神谷さん登場。
えと…神谷さんの服装。イラスト参照してください。絵には描いてないけどアクセサリーは2つしてました。カーゴパンツかわいいvv


一回目のシャッフル
 マキ(男)→緑川さん
 優利亜(女)→神谷さん
 陸(女)→植田さん

神谷さん女役でしたね。がんばってました。非常にキモくて可愛かったです(すみません)

2.3回目は選ばれなかったので省略(オイ)

千本ノック?でしたっけ。サインボールをバットで打つジャニーズっぽいやり方の…。ボール…来るわけもなく…あの場所はほぼシカトされてましたね(笑)会場20列以降1〜20番辺り(^^;)1っっっつも来ませんでした。しらけてたですよあの場所(笑)神谷さんフライばっか?(^^;)

乙研内で放送されることになった「聖闘士星矢」の新キャスト発表。
皆さん頑張ってください。

「ファイブ」原作者のふるかわしおり先生が描いてきた1コマ漫画の空白吹き出しに面白いセリフをつくった人が勝利の銀メダルを貰えるというコーナーがあり、神谷さん三国志大戦ネタでがんばったようですが、ネタはずしで正座はじめちゃいました。へこみ始める神谷さん「今日来なきゃよかった」って。あ゛ぁぁぁ〜(*_*)なんつーか私ってば笑いつつもハラハラしちゃいましたよ(笑)あまりにも続けるものだから、諏訪部さん、シャツ脱げっ!みたいなこと言って神谷さんの白シャツ脱がしちゃったのですよ〜(笑)おおっ!タンクトップな神谷さん超いいじゃんvvなんて、一人でドキドキしてたですよ。

まぁ、いろいろありまして←(要は省略)優勝は甲斐田ゆきさんでしたね。

P-1グランプリ
紙に書かれた甘いセリフを言ってどちらがより甘かったか審査員(田島先生、ふるかわ先生、集英社の池田さん?)に判断してもらい勝ち抜いていくというトーナメントバトル。

第一回戦 先手・鈴木達央さん VS 後手・神谷浩史さんでした。
神谷さんの甘々セリフは…、「え?俺の彼女になりたいって?クスッ…バーカ、そんなこと聞くなよ。もう出会ったときから、恋愛は始まってんだぜ。」だったか?詳しくは忘れた。
「バーカ」でグラっと来た(#^.^#) 「バーカ」しか頭に入ってなかったもので…Ο(≧∇≦)Ο
うわーうわーっ!もぅ、生で聴けて最高でしたっ!か…神谷さんvvかっこよかったですよ。

結果は残念ながら達央君でしたけど。またへこみ始める神谷さん「今日来なきゃよかった」って(^^;)あ゛ぁぁぁ〜神谷さん…

・・・・・

間、省略(すみません(^^;))

・・・・・

最後には緑川さんと諏訪部さんでした。諏訪部さんは直通に決勝ですから、かなりおいしい位置にいたのですよ。優勝は諏訪部さん。そのころ負けちゃった方々(神谷さん、甲斐田さん、森田さん、植田さん)が舞台端っこでふて腐れてゴロゴロ寝っ転がってたのがなんともかわいくて、おもしろかったです。

その後はすみません。猛ダッシュで某所へ行ったので私のイベント日記はここまで。

その後は乙研ライヴあったみたいですね。(ペ様、感謝っ!)
神谷さんの「本日は横浜でネオロマンス・アラモードがある中…」ってまた言ってたようですね(笑)うぅぅぅ…見たかったよ…。

 

そんなわけで、ものすごいいい加減な日記でごめんなさい。もぅ…記憶も曖昧。他の方の日記読まれた方が良いと思いますよ。

出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。