「堀川りょうと、神谷浩史のトークイベント」
2006年6月4日。場所→ドレスTOKYO。
第一部 17:00〜第二部 19:00〜。入場料は3000円+ドリンク代500円(^^;)
立ち見…(^^;)



第1部
まずオープニングに゙に堀川さんが「聖闘士星矢」熱唱(笑)
知っているだけにすごいうれしかったですね〜。超ノリノリでした。
その後に神谷さん登場 。

ラグランの7分Tシャツ着てました。…えっと、番宣部長の4週目に着てた服と一緒でしたね。
好きなんだなぁとしみじみ…(^^*)
デニムパンツだったか…ライトのせいで色が微妙にわかりづらく…ごめんなさい。カーキ色にも見えたりグレーにも見えたり…。白い靴で靴下水色で…右手に指輪してて…パンツは…これはいいか(笑)

実は神谷さん、楽屋?で、堀川さん熱唱の映像をモニターを見ていたようです(笑)「堀川さんよりすぎよりすぎ」だったか…そんなこと言ってました…「真ん中がどーのこーの」って…あぁぁぁぁ忘れました(^^;)すみません。
自分が今日ここに来て、何するのかわからないで来たといってました。ちなみにマネージャーさんは具合悪くて…と報告。

堀川さんとの共演は10年ぶりとか…。
ドラゴンボールGT以来ですね〜言ってました。だから、堀川さんとトークということで緊張しているって言うことをしきりに言ってました。

楽屋で神谷さんがメイクさんにやってもらっているときに目の前で堀川さんが堂々と着替えをされてて、パンイチ姿を披露されていたという話をしておりました。
たしか堀川さんが「…で、神谷くんはどうなの?」みたいにいきなり話を振って、神谷さんは「え?何ですか。今の流れでいくと僕はパンツの色を言わないといけないんですか」と…(笑)
ウエスト側からチラッと見せてました(笑)
おもしろいなー
(^^*)

突然企画したのかよくわかりませんが、客席からの質問をうけつけまして…

覚えているものだけ。
会場の質問時にわざわざ足を運んで、客席にマイク持ってきてくれました。いい人だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お二人が声優になったきっかけを教えてください。


堀川さん「小さい頃からやっていたから、自然と」←だったっけ?忘れた
神谷さん「なんとなく…ですね。本当なんですよー。ごめんね、こんなんで」と。


芝居の雑誌?の青二の大きい広告をみて出してみたと言ってましたね。青二塾のカリキュラムについてご説明下さいました(笑)


アフレコの失敗がありましたら教えてください。

堀川さん「2.3回飛んじゃったことが…。焼酎ちょっと飲んじゃって」みたいなことを言ってました。
神谷さん「携帯の電源いれっぱだった事があって、ずっと鳴ってたんですよね。
それを外に出されて『お前の携帯が鳴ってんだよ』と、に言われたんですよ。置鮎さんに」
とおっしゃってました。最近それを杉田さんがそれやって根谷さんにに土下座したと暴露しておりました。


今まで演じてきたキャラの中で印象に残っているキャラを教えてください。

堀川さん「基本的に全部大切
神谷さん「僕も全部ですけど、やっぱりハチクロの竹本ですかね。今までそういう役は出来なかったのでん〜言っちゃいますと、「ほっしー」とか「すず」とかね。ホントにさぁ〜死ねばいいって思うんだよね。みんなさ〜死ねば良いんだよ」と爆言(^^;)

いつものジョークですね。会場爆笑。

「先輩たちも元気なんだよね。声も若いし〜」と。


アフレコ失敗の後処理?

神谷さん「最近、忘れる事が多くなった。いやなことはすぐに忘れるタイプだったけど意外と覚えているんだよねー」と。

(いつ話したか忘れましたが…ペットの話。)
「僕―、猫飼ってまして、名前をにゃんこ先生って言うんですよ」
堀川さんから「ニャンコ先生ってことは空中三回転とかするの?」とつっこまれ、
神谷さん「それはまだですね。ゆくゆくは愛川欽也さんの声でしゃべってほしいんです」と 言ってました。

村上さん「病院とか行くと『神谷にゃんこ先生ちゃん』って呼ばれるんでしたよね?
神谷さん「えぇ、周りが心配で不安な状態の時に少しでも和ませるのも必要かと…」みたいなこと言ってました。

堀川さん「んじゃ、俺も鳥飼ってピーコってつけたら堀川ピーコちゃんになるんだよな?」と。会場ウケ。

順番忘れたのですが、神谷さんは最近ケーブルテレビ引いたとおっしゃってました。トークで自分の事マイナー声優って言ってました(笑)

その後抽選会。整理番号の半切れで抽選。お二人がくじひいて、それを当たった人に渡すっていう…。

@サイン色紙、A川さんの声を吹き込んで貰える権B神谷さんと堀川さんと3人でポラ撮影してくれるしかもサイン付きで。

抽選会終了後、神谷さんは退場。
今後の出演予定とか言ってほしかったのに…(^^;)

堀川さんが1曲(タイトル忘れました)歌って1部終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2部

同じくオープニングで堀川さん「聖闘士星矢」熱唱後、村上さんが客席と一緒にギャリック砲叫びましょうと提案。いくぞーのかけ声に「 ギャリック砲っ!!」笑った笑った…。
後から出て来た神谷さん、それを「いいな〜俺もやりたい」と羨ましがって、もう一回「 ギャリック砲っ!!」めちゃめちゃ喜んでました。見てて笑った笑った。


村上さんがさきほど楽屋で子供の頃の夢の話をしていたらしく、皆様にもそのお話を話してはと提案。話が子供の頃の夢に。

堀川さん「電車の運転手かなぁ」
この話をしたときに…「ゲームにもそういうのありますよね〜」とかお話しされて、「難しいんだよ〜、ホントに!」って言ったときの堀川さんの目がすごい目開いて言ったんです。すぐに物まねするかのように神谷さんも「ホントに!」って言いマネしたのには笑いました。っていうか、私はあんなに目開く神谷さんを初めて見たかもしれません(笑)

(確かこの話の時だったような…違ってたら言ってください。)


神谷さん、幼稚園の頃の作文を小学校の時にみつけて「バスのうんてんゆ」になりたいって書いてあったんですよ」と。言い方が超かわいいだめだ〜神谷さんかわいすぎて犯罪だよ。(^^;)

堀川さん「男ってねーそういうメカものにあこがれるんだよね」
神谷さん「今でもガンダムに乗りたいですね」

堀川さん「俺もマジンガーZでパイルダーオン!」したい」って。

ここは曖昧なのですが、
中学生くらいに何考えた?との話で神谷さん「女の子の体ってどんなんだろ〜」みたいなことですか?と、質問返しのような会話してたような…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

客席からの質問
2週間くらい休みがあったらどうしたいですか
2人ともヨーロッパと。

でも2週間仕事してなかったら世間から忘れられそう」と神谷さん(笑)

印象に残ってるファンレター
「海外の人からのお手紙をいただくんですけど、言葉が通てないのに

がんばって日本語書いてくださるのは、うれしいですね。あと、僕のファンには主婦の方がいらっしゃるみたいで、『BLの収録の時勃起してるんですか?てゆーかしてて欲しい!』みたいなこと書いてあって…(笑)「してるかっつーの 」と。

(○さんと○さん…ちゃんとはっきり打ったよ(^^;)端末に打つ自分がなんとも…(^^;))恥…。)


堀川さん「あぁ…BLの話ね」

堀川さんが「でも『しててほしい』と言われたからには、しなきゃ」とか言い、
神谷さん 「あ、そうですね、じゃあこれからはする方向で」
村上さんが「じゃ〜ぁ、今度お二人がボーイズ系で共演なさって、お二人で、そうしてればいいじゃないですかぁ?」と。しかも同じマイクで!とかも言ってましたよね?
神谷さん「ああそうですね、是非それで!堀川さんもしてたら僕もしますよ!」と

    
すごい会話してるよ…(笑)

言っておきますが、私ではないですよ(^^;)っつーか、ワタシ主婦じゃないんで(^^;)


神谷さん「堀川さん的にどうですか?
堀川さん「襲う方とやられる方だと…うーんやられる方が多いかな。よく大塚明夫さんに」←言葉忘れた
神谷さん「大塚さんですか!(笑)かっこいいなー」
神谷さん「まぁ、山口勝平さんとか高城元気くんになるとしょうがないですよねー」に会場爆笑。
 
お酒の失敗談を教えて

堀川さん「たくさんあります。2.3回ほど(収録)飛んじゃったこともありました」
神谷さん「僕はあまり飲めないんですよねー。体質的に合わないって言うか。飲むと気持ち悪くなるんですよ。打ち上げとかの席には行くんですけどね」とか話されたかな?曖昧…(^^;;)

休みの日は?
「僕は出不症なので、家で過ごすことが多いんですが、芝居を見に行く事もある」と。最近は「
地球ゴージャスHUMANITY」とあと…もう1つ…あれ?タイトル忘れました。その2つを見たと言ってました。

演じていく上の喜怒哀楽の感情でやりやすいものやりにくいものありますか??
(でしたっけ?)


神谷さん、堀川さんに「あります?」と。
堀川さん言葉忘れましたが、良いこと述べられてました。←ごめんなさい
同じ悲しいでもいろんな悲しいがあるから…みたいなこと。

カラオケの十八番を教えてください。
堀川さん「
歌うって言うより司会まがいなことが多いんだよね」と、言った後、歌の司会者みたいなマネを披露。
得意な曲は
欧陽菲菲
ラブ・イズ・オーバー
」。
中山美穂{You're my only shinestar」。←このタイトルが出なかったので、そのさびを歌ったら
村上さんだったか神谷さんに「それがタイトルですよ」とつっこまれてました(確か) 

神谷さん「昔はよく行ってたけど最近は行ってないですね。歌苦手なんですよ。昔はよく週2回の割合で行ってました」とか…。阪口大助とモーモークラブ良く行ってました」…と。
言葉忘れましたが、そのようなことを。

キャラソンの話で「どうしても年に一回くらいはあるんですよ。それあってから、歌えなくなった」とか言ってたかな?「歌手じゃないんだからさ〜」ともつぶやいてました。歌はお嫌いのようですね(笑)

寝る時はどんな格好で寝るのですか?
堀川さん「パジャマだねー。全裸じゃないよ」に会場笑い。

神谷さん「なんか堀川さんの全裸ってイメージあるよね(笑)」

…で、神谷さんは?の質問に「ノー全裸(笑)」
堀川さんになんで英語なのだったかつっこまれてました。


神谷さん「冬はパジャマ。夏はTシャツですね。僕ねー仁平が好きで1日仁平で過ごす時もありますよ」といってました。
柄は?の質問に「柄?!えー…なんだったっけなー」に、
村上さん「クマさんとか?」と。
神谷さん「あー、そう。クマさんで(笑)」

堀川さんは?の質問に。
堀川さん「あ、俺?(チェックだったか?)…」と言いかけたところで
村上さん「クマさんですよね?」神谷さん「クマさんですよね?」
堀川さん「あー、そうそう。クマさんクマさん(笑)」

その後は1部同様抽選会。


色紙、ポラ、堀川さんの声を吹き込んで貰える権。
「いや〜これは凄いですよ!」とか「俺も欲しいよ」とかしきりに言ってました。


後は1部と同様、神谷さん退場。両手バイバイ(かわいーなー)
堀川さんの歌でしめ。



そんな感じです。



どこの話だったか忘れたのでメモ程度に。

僕は「声優」というお仕事を自信を持って言いたいと言ってた。
堀川さんが潜水艦の話してたり…。
納谷五郎さんの話。トークイベント3回目呼びたいとか言ってた。
野沢雅子さんは未だに「FAXは空を飛んでる」と暴露(笑)



私のレポってフィクションになっている部分が多数ありますので、あまり参考にしないでくださいね(^^;)
ホントにホントにすみませんっっっ!!文章苦手なんですよ〜(><)

堀川さん、神谷さん、村上さん、スタッフの皆さんおつかれさまでした。とても楽しい1日でした。

会場でお会いできたサイト来てくださっている皆様〜vvお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。こんなやつでホント…すみませんでした。

イベント内容については詳しくはDVDを買ってみてください。宣伝宣伝♪