機動戦士ガンダム00全国試写会
in 東京会場 2回目
2007年9月1日(土) 18:00〜20:00まで?。
場所→ ◆中野サンプラザ



TBSアナウンサー(名前忘れた;;)からの紹介で登場。

宮野さん→三木さん→吉野さん→神谷さんの順で。



今回の試写会全部の公演に対し6万人の中からの全国15000人の当選者のみと言ってました。


簡単に演じているキャラを説明。
宮野さん「小さい頃から少年兵でクールな…」とか言ってました。いろいろ言ってましたが忘れました。

三木さん「長い鉄砲が得意な…とか。リーダー的。実年齢で言うと私はもうすぐ40です」

吉野さん「クールに冷静に。パッと見こわいんですげど…やさしいんです。いい人です」

神谷さん「ティエリアはごっついガンダムにのっているんですけど、非常に美少年で…(ここで会場笑いが))なんでみんな美少年で笑うの?ちょっとやな感じですね」

一話についてのアフレコについて

宮野さん「何かありましたね、物理的に(笑)」
神谷さん「空調がね。調子悪くて…」
三木さん「小型の扇風機でごぉぉぉって」


ガンダムシリーズに今までどういう風に思っていたかだったか…(詳しくは忘れた)

宮野さん「会場の中にあった4体のガンダムで写真を撮らせていただいたんですけど、
ガンダムに乗れんだな、…あ、僕は乗らないんですけども…あ、これぼくのガンダムだ、あ、いや僕のガンダムじゃないんですけども」

会場爆笑。

三木さん「こんなおもしろいコメントの後で何話すの!この仕事に自分がつくことになってうれしかった」

吉野さん「子供の頃見てた記憶がなくて、でもガンプラは持ってたんですよー。ガンダムという作品にまさか自分も出演してねぇ…」

神谷さん「好きな作品で、ガンダム作品に関わったこともあって…ガンダムになったこともあったんでー。今回、たぶん機会ないだろうと思っていたんだけど
映像見てあぁ…すげー俺乗ってる…と、ぼーっと見てしまいました。うれしかったです!」


もっと見たくなるようなコメントとかいってたかな?
すみません…吉野さんの「あなたにもすきなガンダムもきっとみつかります」しか覚えてないなー(^_^;)
あ、神谷さんは「最後までおつきあいください。一言一言大切に演じていきますので」とか言ってたかな?あー…ホントに忘れた。



懇親会やりました?とかいってたか…

もりあがった…あぁ、ホントに盛り上がったんですよー!!とか言ってました。


女性声優さんたち登場。(話省略…すみません)


試写会のために制作されたメイキングビデオを見ることに。

一度ゲストの皆様は退場。

サンライズ現場の様子など、アフレコ現場の様子などを上映。
神谷さんのアフレコしているシーンもばっちり映りました(^^)
L’Arc〜en〜Ciel THE BACK HORN さんからのビデオメッセージ流す。

そして再びゲスト登場。


水島監督さんや古谷徹さん登場

古谷さん「2307年破壊による再生が…」みたいなことをナレしてました。
「破壊なのに再生…なんでやねん」とまじめに言う。爆笑。

古谷さんがナレーション受けるまでのお話。池田さんの話。
宮野君のFCに入ろうかと…な話(笑)

最後にゲストの皆様からのコメント。
すみません。ごちゃごちゃになり、忘れました…と、言い訳させてください(^_^;)


こんな感じでございました。間がいろいろ抜けてます。
私のレポメモは相変わらずぐちゃぐちゃなもんですみません。
イラストはそのうち。(ほんとにぃ?)




まちがいがきっとあるはずです。違うところがあったら教えてくださいませ。
時間かけて思い出したけど、全部は無理ですね…。ふぅ…。