「イリヤの空、UFOの夏」第一話上映会&トーク&ライブイベント
2005/02/13
リヤの空、UFOの夏第1話上映会&トーク&ライヴイベントに行ってきました。
会場前…女の人少な…って感じでしたね(^^;)それは予想通り(笑)男男男でした。私は某プロ仲間のセリさんとご一緒してました。セリさんとはバカーズビーイベントからずっとイベント行ってるんですよね。神谷さんのトーク大好きなので今回、久々のイベントだったので楽しみにしていました。会場入りしてから、サイトで知り合いましたAyaさんにお会いし、ご挨拶。

そして、ライトが暗くなり…東映作品CMがちょろちょろ流れ…
司会の方が来たと思ったら、神谷さん?!!心の中では「きゃーvv」なんだけど、表は笑いがでていました。いやぁ〜( ̄m ̄*)初っぱなから神谷さんですよ。うれしすぎでした。テレ笑いがぁぁぁ。
「浪川人気ねぇなぁ!」の発言から、これは神谷さん暴走しそうだと何となく思ったり(笑)始めからテンション高かった神谷さんでしたね。今回は司会も務めるらしい。ちなみに神谷さんの服装はイラストにあるようなストライプとジーパンです。すみません、へたっぴなイラストで…(^^;)
んで、浪川大輔さん、野中藍さん、千葉妙子さんが登場。ご挨拶。浪川さんのマイク入らないし…(笑)まぁ、こんな感じのちょっとしたハプニングもあり。神谷さんは紙見ながら自分のキャラ名言ってるし(笑)私の周りは「覚えてねぇのかよ!」と突っ込んでた(笑)早く進行進める神谷さんに浪川さん「もう、帰りたいの?」に笑顔でうなずく神谷さん(笑)とりあえず「イリヤの空、UFOの夏」第1話上映。感想は…ネット配信から見てますが、やっぱり微妙にわからないです(^^;)原作読まないといけませんよね。


上映終了。トークへ。

神谷さん、浪川さんごめんなさい〜(^^;)

トーク内容はキャラクターの事や作品のこととか…まぁいろいろ(笑)詳しくは忘れました(すみません)
話した順番も忘れました(^^;)
記憶に残った話だけ…えっと…

「イリヤってさぁ、しょっちゅう鼻血出してるよね?3回はだしてるよね〜。でもさ、イリヤみたいにしょっちゅう鼻血出す人ってそんなさぁ〜いないでしょ。オレも10年くらいは鼻血なんて出してないよ」みたいなこと言ってて…周りはうんうんとなんとなく、頷いて…お客さん達に「みんなはさっきの伊里谷のおっぱいぽろーんで鼻血出すでしょ」って言ってました(笑)確か…ジェスチャーもしてたかなぁ?すごい大笑いしちゃったよ私(^^;)そんなでもって「浪川はあの程度じゃ鼻血出さないだろうけど」そのような事も言ってました(笑)そして、「俺さぁ、昔Zガンダムのビデオをレンタルしたときにロザミーの入浴シーンだけ擦り切れてて、みんなそこだけ見てるんだよね〜」とか言ってたかな〜?「もうビデオじゃなくて、DVDですからね〜。もう、そういうことはないですよ」とかも言ってたか…?あーん、忘れた。

ちょっと省略モード(^^;)キャラのお話をしていたときかな?浅羽はへなちょこっていう話のときだったか…神谷さんが浪川さんの(浅羽君の?)モノマネをしたんです。「ビクビクって!」というセリフをね。千葉さんが「今の1ばんおもしろいです〜」とか言ってました。すっごい似てた!!!と思います(笑)あと、浪川さんは千葉さんとお仕事するのが今回初めてだったみたいで、神谷さんが浪川さん話を暴露話してました(笑)キャラについては神谷さん「誰も俺の水前寺について突っ込まないけど、水前寺たいへんなんだよ?死にそうなんだから。正直、これ受かったらしんどいなぁ〜って思ってて、マネージャーから電話もらって「あ…ありがとうございます」ってと、愚痴るように言ってました(笑)

あとは、参加者の方からの質問に答えるコーナー?で、男性陣は伊里谷と晶穂、女性陣は浅羽と水前寺どちらが好みですか?というもの。神谷さん浪川さんは晶穂で…千葉さんが言ってたのかな?榎本がかっこいいということを。(榎本の役は井上和彦さんです)
そこで、神谷さんが「井上さんは何やっても格好いいよね〜。わかめ高校の校長やっても格好いいんだよ」←この話は友達と超バカウケしちゃいました。神谷さんはマニアックすぎていつも感心します(笑)

「水前寺のテレパシーのジャンケンコーナー」では(詳しい名前は速攻忘れた(笑)
せっかく神谷さんが言ってくれたのにごめんなさい。
タイトルが水前寺というのもあって神谷さんがメイン司会でルールを説明してくれました。要は出演者がグー/チョキ/パーの札をあらかじめ選んで、みんなにテレパシーを送って、客席側がそれを予想して、グー/チョキ/パーを出すというもの。あいこの人が残れるルール。
1番手は神谷さん。「ずおりゃー」のお言葉に私は「パー」を手あげました。(^―^)札は「パー」でした。やたーっ!うれしいことにテレパシーは通じましたぞ(笑)周りは座っていく…。つぎに千葉さん。「どりゃ〜」のお言葉にやっぱり私は「パー」。そして神谷さん「えっ?パー、一人ぃ?」誰の事を一人と言ってるのか恥ずかしくて見られなかったけど、「私もパーです…」と心で訴えてみたり…(^^;)←なんかこう書くと自分アホですって言ってるみたいですが…(^^;)まぁ…アホですが私(んなことたぁ、どうでもいい)
まさか同じ「パー」は選ばないよねーと予想してみたら「うっ…パーだった」テレパシーが通じてしまった(笑)さらにバタバタみんな座ってくじゃん(゜ロ゜) ひぃぃ。自分も早く座りたい…しかし…プレゼントはほしい…葛藤が…あぅあぅ。セリさんから「ASARIさん目立って、手ぇ振ってくださいよ〜」私「やばいよ〜やばいよ〜、舞台あがるのはちょっと…」そんな会話ずっとしてました。まぁ…結局は野中さんでダメになっちゃったんですけどぉぉぉぉぉ〜(なんかくやしくなったよ(笑))

そして今井ちひろさんのライヴ。OPが歌い終わった後に神谷さん登場してトーク。「僕はどちらかというと『ひまわり』の方が好きなんですよね」と言ってました(笑)やさしい口調になってましたね〜(笑)『僕』になってたし(笑)そしてED『ひまわり』も歌って頂きました。そして、再度浪川さん、野中さん、千葉さん登場。

つぎにプレゼントの抽選会。かすりもせず。すべて男性が当たりましたね。この辺は省略(すみません)

それから…あ、そうそう♪神谷さんがマイスターレッツファンクラブ会員の宣伝のことをお話されてて、「特典のCDがもらえたり、もらえなかったり…」とか言って、浪川さん「え?もらえなかったりするの?」と聞くと、神谷さん「そう、きまぐれ〜」とコントしてましたね(笑)最後まで笑わせてくれますね。

最後に皆様それぞれコメントをおっしゃっていただき…終わりって感じ。
あとは予約者のみの浪川さん、野中さんとの握手会でしたね。私は不参加でーす。

もぅ、ホント!すっごい楽しかったです!!!!神谷さん司会慣れしているのもあって、余裕でしたね。神谷さんだから、おもしろくまとまったかもしれませんよ?
ご出演者の皆様おつかれさまでした。またぜひぜひイベントお願い致します〜。


記憶が微妙です。間違ってたらごめんなさい。
「〜みたいな感じ」ととらえて頂いた方がよろしいかと思います。