NECインターチャネルファン感謝デーすぺしゃる
イベントレポート
2000年2月26日に国際フォーラムで「NECインターチャネルファン感謝デースペシャルイベント」がありました。内容としては、新作発表会と声優さんのトーク&ライヴ。流れとして、作品ごとに声優さんが登場して、トーク、ライヴを順にしていくものでした。・・・・・と、こういう内容だと、堅苦しいから、どんなかんじだったか詳しく私なりのアホレポートとして、まとめてみました。

題して!!!(題さなくて良いよね・・・)

「ナマの神谷さん見ちゃったレポート!!」

お客さんの9割以上は男性。その中に私たちはいました・・・。1人でも女性を見ると何となく「ほっ・・」と落ち着くような・・・・そんな感じの雰囲気でした。なんやそれ・・(汗)

いよいよイベントの始まり。音楽と同時に司会の神谷浩史さんが登場しました。
私は感激感激ぃぃぃ!!で、きゃ〜と騒いだら、セリさんが「しっ!」っと私をだまらせたのでした(^^;)大人げないです・・・反省。本物はやっぱしかっこいい〜
神谷さんは黒っぽいシマシマスーツでした。メガネくんではなかったですね。
しかも!!茶髪くんでしたっ!(^^)似合ってましたよ!(^^)!

ナマのお声はもうサイコー!!ステキだぁぁぁ!!!

「Kanon」の制作発表後、「センチ2」の発表で、センチ2の声優さん(SGガールズ)がゲストできました。そしてトーク。ココで思ったのが、神谷さんはかなりの毒舌だった・・・・・ということです(笑)
誰かがボケきれなかったときに「誰かつっこめよ・・・」とか「○○じゃねぇよ」とかなかなかナイスな発言をされてましたね。最初のあの真面目な感じはどこにいったのか・・・と(笑)それがまためっちゃ!よかった。特に2回目の公演は。1回目の公演で豊嶋さんが「恋愛」について話を神谷さんにふったときはあっさりとかわしていましたね・・・。これは聴きたかったですね・・・う〜ん残念。(^^;)それからトークのあと、ライヴ。
このときに神谷さんが「センチ2」にご出演されていることをばらしてくれました。これは買いです。

途中で臨時ニュースが入る「エンジェルプロジェクト」制作発表。

そのあとCMがはいる。(メルクリウスプリティ・夏色剣術小町)
※神谷さんの「それではCMです」という言い方がかわいかったですぅ。

その後、待ちに待った「フェバ続編」制作発表。リリィ役の西田裕美さん・シェリー役の角田早穂さん・フロリンダ役の新千恵子さん・ローザ役の岩崎陽子さんが登場。

トークの途中でまた臨時ニュース。

PS版「BLACK/MATRIX」の発表。土屋先生のイラストがいろいろうつり・・・おおっと!!ゼロが・・・・アップのゼロだぁぁぁぁ!!!ふにゃぁぁ!!かっこいい〜〜〜(*^_^*)あのときの私たち・・ほんとバカだった。セリさんなんか「ゼェロォ〜!」って言ってましたしね。そのあと、またトーク、そしてライヴ。
何となく思ったのが神谷さんはフェバの歌の時、ノリノリだったように見えました。それを証明できたのが神谷さんの「足」です(笑)

トーク内容として、1回目の公演で神谷さんは「福山潤さんは歌が下手だ」という事を発言されていました(笑)言い方として「あいつ歌、へったくそでよ〜!!!」だったかな?(笑)サイコーに笑えた。

2回目の公演ではWin版「フェイバリットディア」の話も聞けました。追加ボイスを録音したといってまして・・過激なセリフを言ったとか・・・なんかそんなような事言ってましたね。「天使様・・・・太もも・・さわってもいいかい?」と言うセリフをいったとか???(^^;)このセリフをリュドラル声で言ってくれたから、すごくてれてれモードに私はなりました。これがOKでたら、すごいですよ。私として、エッチなリュドラルも好きかも(笑)←バカ・・。

また臨時ニュース。「人魚の烙印」制作発表。
インターチャネルさんではじめてのホラーゲームらしいです。

そしてまたCM(センチ2・フェバ続編)
※やっぱり神谷さんの「CMです」の言い方がかわいい。

その後、1回目の公演は「メルクリウスプリティ」制作発表。井上喜久子さんと嶋方淳子さんがゲストで登場。 2回目の公演は「フレンズ」の制作発表。豊嶋真千子さん・桑島法子さんがゲストで登場。

「メルクリ」の発表で神谷さんがこのゲームにご出演されていることがわかりました。これは買いや・・と!ご自分で出演しているのに「あれぇ?」と言う神谷さんって・・・おもしろすぎです。ココでのトークでは、かなりの毒舌ぶり発揮してましたね(笑)女の子のお尻が映ると「尻だよ、尻!!」とか言ってました。ナイスです、神谷さん。

「フレンズ」でも毒舌変わらず(笑)つっこみが多かったです。桑島さんのこと「法ちゃん」って言ってました。あ、これはあんまり関係ないか(^^;)この時点で、神谷さんは高校卒業後すぐに養成所に行ってたことが分かりました。(^o^)

その後また臨時ニュース入る。
「ぴあキャロトイボックスGB版」発表

またCM(フレンズPS版)
CM後の神谷さんの個人的コメント・・・シミュレーションゲームには、めがねっ娘はかかせないらしいです。ここでメガネ好きが判明しました(笑)

その後、センチ2の監督さんのセンチ2発売延びてすいませんという「お詫びビデオ」を見ました。おもしろかったです。そのビデオで「センチメンタルプレリュード」制作を発表。
最後に神谷さんをを除くゲスト全員で歌を歌ってました。それで終わり。

ぜーはぜーは・・・。こんな感じだったかなぁ・・。いろいろ掘り出すとものすごくなってしまいました・・。あ、CM流れているときのメイク直ししてましたね(^o^)毎回毎回やっておられまして・・・・。メイクさんもたいへんそうでした。
それと、毎回臨時ニュースが入ってその原稿を受け取ったときの神谷さんの声がだんだんダルそうになってくのがおもしろかったし、声が裏返ってきたのも笑えました。
スクリーンの画面が切り替わらないときの「ん?」って言って首を傾げた神谷さんはめっちゃくちゃかわいかったです

全然まとまらないレポートでした・・・(^^;)ながすぎ・・。
神谷さんをはじめ、ゲストで出演された皆様おつかれさまでした。それと、このイベントを主催してくれましたNECインターチャネルさん、ほんとにありがとうございました。
と〜〜〜ってもたのしかったです。m(_ _)m