バカーズビー・トークライヴ Vol.32nd
【最強モー娘。論争!!】
2001.8/12…アオニミュージアムでバカーズビーの第3弾のイベントがありました。今回は、2部制のイベントになってしまってて…私たちが行ったのは、2部の「最強モー娘。論争!!」の方。セリさんといってきました。あ、ちなみに1部は「キン肉マン 最強超人決定戦」というイベントだったみたいですね…。行けなかったけど。
んで、始まる5分くらいにミュージアムに着きまして、整理番号の席に座れとのことだったので、セリさんとは席が離れてしまったんですが、ミュージアムの方が「つめて良いです」といったので、コソコソっとセリさんの横に移動しました。これで、よく見えるってことで。

そして、お2人様登場。神谷さんはグッズのTシャツ←(あとで説明)、阪口さんは、野球のユニフォームで登場しました。
内容としては、えっと……モー娘。のはずだったんですが、すっっっっごい早く終了しちゃいましたね(笑)お2人辻ちゃん好きだったんですね。坂口さんは、神谷さんに辻ちゃんうちわを譲って、阪口さん本人はチャーミーを持ってました。二人は「ロリコン」という言葉を気にしてたような(笑)言い方忘れだけど、ロリコン風?とかなんかわけわからないことを言ってました。……でモー娘。のネタはつきたのが続かなかったのか…ホントに早く終わっちゃいました(笑)

次のコーナーでは、イベント始まる前にみんなからアンケートをしてもらった「お二人に言ってほしいオリジナルの甘〜いセリフを書いてください」という質問に彼らがそれを読むという企画。遅刻寸前ですからね…私たち。書く時間なかったさ…(^^;)お互い交互に抽選箱をひいて、それを読むんですけど、神谷さんが引くものっていつも長いものでした。おぼえているものだと…キャプつばネタかな?フィールドの貴公子(笑)阪口さんは一言ものが多かったです。おぼえているものでは…ドラえもんかな?おもしろかった〜。イベント途中で、神谷さんの携帯が鳴った。声優友達からのメールでした。イベント始まる前にいろんな人にメール送ったらしくて、イベント途中でそのメールが来て、それを読む〜って感じだったらしいのですが、ほとんどの人がイベント前にメールが来ちゃったみたいで…神谷さん文句言ってたなぁ(笑)何度も石川英郎さんからイタメールが来てたみたいですが(笑)あ、そうそう…FF10で神谷さんがガッタっていう役をしているんですけど、そのキャラを石川さんが即、殺したって言うことを聞いて、大爆笑しました。そーいや神谷さんが持っていた携帯はたぶんフィールH゛っぽかったです。
そして、会場の判定で神谷さんが圧勝し、×ゲームとして阪口さんが歌を歌う事に(笑)ミニモニじゃんけんぴょんをすごい高い声で歌ってくれました。チョーうけまくったよ〜。あぁ、でも声かわいかったです〜。
それから…大抽選会でした〜。当たった人は、お二人に何か質問しないと商品がもらえないというルールになってました(笑)私ははずれましたけどね。ふぅ〜。

それから…終わり頃、ゲストに福山潤さんと私市淳さんも来ました。おおおっ〜フェリミ〜なんて思ったりして(笑)福山さんは以前、雑誌で見たときと姿が変わってました(笑)良い青年になってた(なんだよ、それ)私市さんは反応がおもしろかったです〜。
んで…イベントも終わり、帰りがけにグッズを販売があり、サイン入りグッズを買えば、にゃんと握手までしてもらえるっつぅ事で、即、並んじゃいましたよぉ(笑)私は2番目でした(早く並びすぎた…)言うこと何も考えていなかったのです。レジで会計している横には、お二人がいる……!あ…最初の方、早く行かないで〜なんて、いろいろ思ったりした。頭の中、真っ白になってて…せっかくのミュージアムカードにのポイント入れてもらうはずが、カード出し忘れて、ポイントならず… (ToT)ひぃぃぃ〜。
あ、グッズというのは「超人セット」というもので←(笑)、「超人」という言葉とお二人の名前が刺しゅうされたTシャツとリストバンドのセットなんです。おおうけ。
んで、おつり入れてる時間がなくって、カバンの中にお金をジャリーーーっと入れちゃいました(あぅ〜(T◇T)バックの中、めちゃくちゃや…。)

そしたら、スタッフの方が神谷さんにその買ったTシャツを渡し、直接神谷さんから商品を受け取るという、なんともおいしい…。ふふ。\(≧∇≦\)(/≧∇≦)/
すっげ!緊張しました\(≧∇≦)
んで、ご本人から直接商品をもらい、かるく両手握手した…気がする。すでに頭の中真っ白な私の考えは「お話すること」だったみたい。第一言目…「うっわ〜、神谷さん。すっごい会いたかったんですよぉぉ」だったような←(あほ)そして神谷さん「あ、そうだったんですか〜?」と。じ〜と見られてる…なんか話さなきゃということで、私はとりあえず名前を言っておきました。そしたら…一瞬、間があって、「あああ〜○○さん?!←「私の名前」と思い出したように言い、「HPの!!!」と言われました。でかい声です、神谷さん。すっごい恥ずかしかったですよ〜。でもでも!!おぼえててくれたんだぁ〜と感激とさらに緊張。思わず私はHPのこと、あやまっちゃったですよ〜(^^;)。だって、カキコとか…テンション高すぎたし、その他いろいろ…。ごめんなさい、ごめんなさいって感じ。んで、お互いお礼を言いまして…(^^;)そしたら神谷さん「んじゃ、もっかい握手しましょう」って。にゃああああっ!すごいうれしかったです。
阪口さんはなんか腰が低かったような(笑)握手の時、ふかーいお辞儀してました(笑)だから、私の印象は阪口さんの頭のてっぺんかも…(おいおい)
「今日は楽しかったですぅ〜。ありがとうございました〜」って言ったら、「あ〜ありがとうございますぅ〜」って言ってた。ふつーの会話ですね。
いつものことですが、両手握手しました。

と、まぁ…こんな感じのイベントでした。念願叶って、神谷さんと握手が出来たのでうれしかったです。忘れないっスよぉ〜今日の日は〜♪ο(≧∇≦ο)(ο≧∇≦)ο
2部については40分もオーバーしてましたからね〜。らっきーでした。

神谷さん、阪口さんおつかれさまでした♪ぜひとも第4弾イベント期待しています
さいごに…こんなファンでゴメンナサイ……(^^;)


………げ。日記長すぎた。(^^;)