コミックマーケット64
2003年8/16。大雨…でした。始発ではなかったけど、行きましたぞー!久しぶりのコミケ。これも企業ブース「NECインターチャネル」のステージイベントがあるわけで…。とりあえず整理券だけはゲッチューしたかったので会場入りしてからは速攻で整理券確保っ!!!皆様、本来の本、目当てな方が多かったので、すんなりとゲッチューできました(ラッキー!)
そして、始まり。
初めはスクリーン画面でゲームの紹介。
その中で学園ヘヴンのPVが流れたんですけど、ナレーションは神谷さんでしたよ。すぐにわかったよ。
そして、いつものごとく多部田プロデューサー(ご無沙汰です)司会で、ゲスト登場。
緑川光さん、福山潤さん、神谷浩史さんの3人。もし、右側にいたらすぐ横を横切ったんですよね…。あ〜ぁくやしぃ…。
初め神谷さんはヘヴンの制服(ジャケットだけね)来てましたよー(笑)赤…(笑)やべぇ、コスプレかよーって思ったけど、それもすぐに福山さんに移動してました。
上記は絵日記で描いたものです。こんな服着てました。この時の神谷さんは結構茶髪でしたねー。NIKEのスニーカー履いてましたよ。2人とも細い…(^^;)
で、トークショウと質問コーナー。
「さっきのヘヴンのNAは僕だったんですよー」と神谷さん。「わかった人ー」なんて聞いてたかな?
それから「今までクールなイメージ役が多いですが、自分とのギャップを感じてます」とおっしゃっていました。私の記憶が間違っていなければ確か福山さんは3セリフ量がたばこ3個分合わせた量で35時間しゃべっていたらしいです。ギネス申請するとかしないとか…なんかそんなこと言ってたかな?間違ってたらごめんなさい。でも、すごいですよねー。
で、緑川さんの「すきしょ」トークショウの時は神谷さん、福山さんはステージの端に行ってました。私はてっきり椅子に座っているものだと思って、ちらっと見たんですけど、あれ?地べたに座ってんじゃーん(^^;)いいのかよー!ゲストを地べた座り…しかも体育座りさせてー?←(笑)
そして、最後に3人でトークして…途中に櫻井孝宏さんからのメッセージが流れ…周りはきゃーきゃーしてましたねー。
1人1人会場の人たちに挨拶して…去っていかれました。

そのころの私は足がしびれて、ホントに立てなかった。じいさん歩きになってましたよーマジで。傘を杖代わりに立ちまして歩きましたが、超ノロ歩き。けど、私よりもっとすごい方がいた(笑)

終わってから某企業ブースを横切ったら「○○さん!」←私の名前と声が…( ̄□ ̄;)
前の会社の人だった…。すげーはずかしかったよー(^^;)