ご出演作品


めちゃめちゃ見にくいです!現在ページ作り替えてます。それまで我慢してみてください
自分でも見にくくて、イライラしています(^^;)ジャンル別にすることにしました。
現在の完成度80%まで進みました


現在レギュラーもしくはオリキャラで放映中の作品
5/4更新 グリーングリーン再放送始まりました

SDガンダムフォース


アメリカ オフィシャルサイト(英語)
サンライズ
キャプテン
ガンダム
テレビ東京系列にて放映中です。
これはガンダムの中で主役ですね(少年はおいといて(^^;)こらこら。サンライズさんのサイトもページオープン致しました。声優さんのコメントが見られます。
神谷さんのコメントは相変わらず「イエー」←(笑)
グリーングリーン 総長 AT−X
毎週日曜21:30/25:30
毎週金曜16:30 毎週土曜12:30
放送中
無限戦記ポトリス  デュアル・キャリー AT−X
毎週月曜7:00/12:00/18:00
毎週日曜8:00  【30分×2話連続】
「EZ!TV」(TV) ナレーション フジテレビ系 日曜22:30〜25:15
ウルトラマニアック
(再放送)
架地哲士 アニマックスで再放送です。架地くん再びvv(*^▽^*)
2004/05/08(土)〜 16:00〜16:30
クリフォード

公式ページに飛びます(英語サイト)

ティーボーン

クリフォードの飼い主の
エミリーのパパ
カートゥーンネットワーク「ピぽらペポら」の番組内に放送されている作品で、大きい犬のほのぼのしたお話です。その中で神谷さんはクリフォードの遊び友達のティーボーンという犬を演じられております。あと、クリフォードの飼い主のパパ役も演じておられます
金色のガッシュベル 窪塚泳太 CX系 朝9:00〜放映
アニメオリジナルキャラです。かなりの女好きの役です(笑)
ほとんど出てきません…




最新の情報です(わかる範囲っス) 
 5/16更新…情報追加。

★マーガレット/
   ★集英社コミックス/CM
CMのNA パーソナリティが諏訪部順一さん、高橋広樹さんのラジオ『集英学園乙女研究部』内に放送している「マーガレット」と「集英社コミックス」のCMナレーションを担当されております。ちょい声高めですよvv
マーガレットNO.11(2004年) ユキ・
スノーホワイト
特別付録のミニドラマにご出演されております。声優コメントも収録されておりました。ユキ声ステキです。
神谷さんご本人 雑誌の1ページや36ページ辺りに神谷さんのお顔が載ってました。どちらも青二のHPのお写真です。

月刊 声優グランプリ 2004年5月号
神谷さんご本人 96ページに『ポトリス』終了のコメントと出演者の方々のお写真が載っています。帽子くんです今回も。かわいい。
カーヤさんより情報いただきました。
PS2  夏夢夜話 西風 天使姿の神様の役らしいです。
因幡幸さんより情報いただきました。
『日本音声製作者名鑑2004 vol.1』 神谷さんご本人 声優・翻訳家・演出家・音響監督、音声制作キャスト・スタッフを網羅した名鑑本。
プロフィールや出演作品など載っておりました。青二プロのデータファイルのお写真と一緒です。
声優グランプリ4月号(2004年)
(雑誌)
神谷さんご本人 別冊付録の「声優名簿2004男性編」の9ページに載ってます。青二プロのデータファイルのお写真と一緒でした。
本誌P.97『今月のCD・ビデオ・DVD』内で「クローバー」のCDを紹介してました。白黒の写真有り。コメントは無し。ん?神谷さんの帽子…また違うぞ(笑)
北へ 神宮司実 スーツをバッチリ着こなしたエリートを鼻にかけた感じの青年らしいです。んでもって、見事に振られるそうです(^^;)祐さんより情報いただきました。
ボボボーボ・ボーボボ 白っぽいラブラドール犬で、首輪と一緒に首輪の解説をしていたとの事(^^;)
パタタさん、ZOさんより情報いただきました。
ドラマCD
学園ヘヴン2
〜Welcome to HEAVEN!〜
西園寺郁 【〜Welcome to HEAVEN!〜】
収録予定内容として、
遠藤和希&オールキャラクター
と、なっております。

BURN-UP SCRAMBLE すてきなヒト

占いの人?
通行人のかなりかっこいい男性の役でした。「結婚しよう」とか「好きだよ…。」とかなんか囁いておりました(笑)
それと、占い番組のぶっさいくな人も間違いなく神谷さんが演じておられました。キャリーっぽい声で(笑)疑問として、あれはすてきな人なのでしょうか…(^^;)きもかったよ。
すみませぬ…ある意味すてき?(笑)
月刊アニメージュ
(スカパー、スカパー2、ケーブルテレビ)
神谷さんご本人 番組内の「ゴーゴーアニマンスリー」というコーナーでSDガンダムフォースのアフレコ現場の様子や声優さんたちのメッセージが放送されておりました。帽子の神谷さんはやっぱりかわいい系でした。
ドラマCD
学園ヘヴン2〜強気な2年生〜
西園寺郁 2枚組CDです。

収録予定内容として、
Disc1:西園寺郁/七条臣
Disc2:成瀬由紀彦/滝俊介/音声特典
と、なっております。
発売中
ボボボーボ・ボーボボ ヤシの実マン 体がパカッと開いて、中からヤシの実ジュースが出てきたはじけたキャラらしいです(笑)
管理人はノーチェックでした。うわーん(;´д` )
パタタさん、ZOさんより情報いただきました。
ガンダムフレクション
(CM)
NA プラモデル?のCMで「速やかに撤収せよ。この星の平和は私たちが守る!!」と、いうセリフを言ってました。クールでかっこよく(^▽^)
学園ヘヴン
BOY'S LOVE SCRAMBLE!
西園寺郁 PS2用ゲームソフトです。発売中
世界ふしぎ発見! タイ国の
オカマさん
?(^^;)
「タイ国」の回で、オカマさんの声の吹き替えをしていたらしいです。またもや管理人ノーチェック…しくしくσ(TεT;)
タケル・☆さんより情報いただきました。
アニメディア2月号 神谷さんご本人 声グラ同様、SDガンダムフォースの記事が白黒で載っているそうです。
カーヤさんより情報いただきました。
声優グランプリ2月号(雑誌) 神谷さんご本人 「冬アニメのアフレコ特集」ページ内にSDガンダムフォースの記事が載っており、声優さん1人1人のコメント+お写真がありました。神谷さん…帽子かぶってて…めちゃめちゃかわいい系でした。やばい!自分…(笑)
とっとこハム太郎 飼育係? 動物園の飼育係らしいです。管理人ノーチェックでした(またかよ…)ごっつい系キャラとのこと。
万騎さんより情報いただきました。
TVガイド(雑誌) 神谷さんご本人 P87にコメントとプロフィールとお写真が載っていました。写真は青二プロのHPの写真でした。ちょっち写真の色が薄い気も…(^^;)
aiさんより情報いただきました。
最強運芸能人決定戦 
2004年はこいつにのれスペシャル
NA? 運勢占いの番組のNA…アレは間違いなく神谷さんだと思います!!ぜったいそうだ〜!!!新年早々お疲れ様でした〜
PS2ソフト
Castlevania
〜キャッスルヴァニア〜
ヨアヒム・
アルムスター
Chris Liangさんより情報いただきました。このゲームに神谷さんがご出演されているらしいです。管理人まだ未確認です(^^;)すみません〜。なんかあったらメールください。
きゃらびい69号 神谷さん
ご本人
アニメイトで配布している情報誌です。「注目の男性声優をチェック」というタイトルで、青二プロのHPのお写真とプロフィール、声優という職業について語られております♪

私立アキハバラ学園 
オリジナルドラマ
おんなのこのヒミツ

壮一郎 美少女ゲームのオリジナルドラマアルバムです。やる気のない主人公役でご出演されています。まぁ、一番まともなキャラ?周りが個性強すぎなので、こういったキャラにつっこむ役って感じですね(笑)

この情報はトルエムさんよりいただきました

明日は明日の朋ちゃんねる
神谷さん
ご本人
インターネットTVで10/27に生放送してまして、その再放送が配信されておりました。

現在は神谷さんの回は放送終了しております。


声優グランプリ11月号
神谷さん
ご本人
ルボー・サウンドコレクション 少年四景〜小野塚カホリ作品集のCDについてのコメントとお写真が載っております。白黒です。マリンエンターテインメントさんのHPに載っていた写真と同じものですね。カメラに向かって睨んでいるかのような…そんなお顔?ですな(笑)
(神谷さんごめんなさい〜)(^^;)
スーパーニュース NA 友人の情報で、このときは北朝鮮のことを言っていたそうです。この前は料理(笑)


コバルトときめきテレホン

〜姫神さまに願いを〜
ロスト シャイン 後編

安倍晴明 9月3日から9月17までコバルトときめきテレホンで「姫神さまに願いを」シリーズのドラマを少しばかりですが、聴けます。安倍晴明役である神谷さんはとてもステキな声で演じておられます。かっこいーvv
ちなみに電話番号は
03−5568−5500


ザ・プレイステーション2
vol.350

コメントのみ 「学園ヘヴン」についてのコメントが載っておりますが…『B's LOG /2003.July』と、同じコメントでした。


プラネタリウム番組
「星になったチロ」

ペットショップの
店員さん

星仲間C
藤井旭さん原作の「星になったチロ」がプラネタリウム番組で、投影されております。ぜひ、プラネタリウムで神谷さん声を聴きましょーvv「その他の情報」にもこの情報は載せてありますので…。地声に近い声だと思いますよ〜。


ウルトラマニアック 
キャラクターソング&BGM集
「Magical Songs」


架地哲士 キャラソンとBGMのCDです。なんと神谷さん、歌を歌われております〜vvいぇ〜ぃ!!
曲名は『僕だけの・・・ 』です。とても、恋に夢中になっている架地を歌い上げております(なんじゃそりゃ)っていうか、ちょっぴりせつない恋心を歌っているかな?(笑)
…だよね?(^^;)


「ONE」
世界でただひとり 
ぼくのきみはひとりだけ

美山頼 PCゲームです。B○です。
神谷さんの役は30歳の塾講師です! 渋いです!!かなりゾクゾク来ます(笑)
oneのくわしいことは
こちらから。サンプルボイスが聴けますよ。
爆転シュートベイブレード
Gレボリューション
ガーランド 少林寺拳法小学生だそうで…(笑)
「学園ヘヴン」PV NA コミケ64 NECIステージイベント内で放映された「学園ヘヴン」のPVのNAをされておりました。

ラジオドラマ『16-sixteen-』
ユリオ (有)チェリーベル 企画のオリジナルラジオドラマです。バンド仲間?といった感じです。
週刊少年マガジンの
CM
ナレーション タイトルのように雑誌のCMのNAをされております。私も確認しましたが、アレは間違いなく神谷さんだと思います(間違ってたらすみません)
情報は以前にるる様より教えていただいておりました。更新が遅くなってすみませんでした。
「コバルト8月号」の全プレCD 安倍晴明 ハルさん役でご出演されています。かっこよくセリフキメております。ちなみに全プレでした。応募は終了しました。
情報はみーな様より教えていただきました。
劇場アニメ
デジモンフロンティア

古代デジモン復活 !
源輝二 去年(2002年)上映されましたデジフロの映画がスカパー!PPV(ペイ・パー・ビュー)で見られますっ!
PPV 7月26日〜8月1日
Ch102
視聴料金:400円/日

くわしくはPOWER PLAT'SのHPへ。
金色のガッシュベル!第1巻 詠太 発売&レンタル中
ポケットモンスター ヒロミ ゲストキャラらしいです。好青年な役とのこと。
くらげ様より情報いただきました
声優グランプリ7月号 神谷さんご本人 雑誌の付録の新聞に写真とコメントが載っておりました。「ウルトラマニアック」のことについて語られております。何度見てもかっこよいですぞ♪
りぼん2003年7月号
りぼん2002年10月号
神谷さんご本人 10月号のはカラーで超気になる話題
の写真?7月号は白黒で画像が悪すぎ(^^;)
ルボー・サウンドコレクション
少年四景〜小野塚カホリ
作品集〜(仮)
アツ 4作品の中の「セルロイドパラダイス」という作品でご出演されております。メインです!BLです。激しい絡みがあります発売中
B's LOG /2003.July コメントのみ B○系のゲーム総合誌の「学園ヘヴン」の特集ページに声優インタビューが載っており、神谷さんのコメントがありました。(^▽^)
ウルトラマニアック
★(ビデオ)Magic 1
〜3
「DVD-BOX MAGIC T〜V」
架地哲士
アニマックスオリジナル番組
ウルトラマニアック
架地哲士 毎週火曜午後10:00〜10:30 
全26話(各30分)

再放送 毎週
火曜 深夜3:00〜3:30
水曜 午後6:00〜6:30
土曜 午前11:30〜12:00、
午後5:00〜5:30
日曜 午前9:00〜9:30、
深夜1:30〜2:00


詳しくはアニマックスさんのページへ
声優グランプリ6月号 神谷さんご本人 新番組「ウルトラマニアック」の製作発表に白黒で写っております。めちゃ★かっこよいですO(≧∇≦)O
声優グランプリ5月号 神谷さんご本人 「アフレコ、製作発表会」のページ内「ポトリス」のページにカラーでかっこよく写っておりますイエー!
アニメディア5月号? コメントのみ デジフロのページにメンバーたちのコメントが載っています。写真無し。
デジモンフロンティア
 ベストヒットパレード
輝二 前回発売されたキャラクターソング+新ED+ボーナストラックが入ってます♪ボーナストラックは超おもしろいです!
(DVD)(VHS)
劇場アニメ
デジモンフロンティア

古代デジモン復活 !
輝二 泣けます!これは見てほしいです!!
おまけ特典として初日舞台挨拶が収録されております。
 L/R  7話 ブライアン(たぶん) 紳士系な声でした。(すみません…役どころがよくわからないもので)業界系の人の役? プロデューサーかな?
TVアニメ「ONE PIECE」146話 エディ ベラミーの一味の一人でした。
メガネキャラでした。
PS2用ソフト
「ヴィーナス&ブレイブス
魔女と女神と滅びの予言〜」
ディー
(ナムコさん
情報激感謝!)
かなり悪い敵役をされております〜。
「テイルズリング」 ナレーション 文化放送(1134khz)毎週日曜日 25:30〜26:00から放送
I'll/CKBC DVD #1
I'll/CKBC( DVD #2)
柊 仁成
月刊少年ジャンプ連載中のマンガをアニメビデオ化。かっこいいですよ〜♪
ランブルフィッシュ1(ドラマCD)
前途洋々編入生揃い踏み編

ランブルフィッシュ2ドラマCD)
非常事態! 恋愛旋風!! 編)

ランブルフィッシュ3(CD)
RF深淵伝説との遭遇編

高雄沙樹 TOKYO FM等で放送していたラジオドラマをCD化。主役です〜!!!やたーっ!
O(≧∇≦)O イエイ!!
学園ヘヴン
〜未来は君のもの〜

ドラマCD
西園寺郁 原作ゲームのメインストーリーを音声ドラマ化されたCDだそうです。神谷さん演じる西園寺は学園の女王様…だそうです(笑)
デジモンミュージック
100タイトル記念CD
We Love
DiGiMONMUSiC
(完全生産限定盤)
輝二 5枚BOXCDです。フロンティアメンバーは「FIRE!!」を熱唱してます。他に一言コメントも収録されています
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!ごおるでん
桐生拓海 音楽の先生でした。素敵な先生なんだけど、ドジなセンセでした(笑)さげび声必聴です(笑)
ちなみにこの情報はインターネットTVで見てた時、神谷さんが教えてくれました。ありがとーございます(笑)
無限戦記ポトリス デュアル・キャリー オカマの双子の弟
デジモンフロンティア 源輝二 メインキャラですね〜(*^.^*)

TV(映画も)
今までの作品(わかる範囲内)
  
   
「ナンバー12熱血サッカー宣言」 NA
TV埼玉の「県政ワイド」 NA
ソニックX Sチーム
2002夏 東映アニメフェア
デジモンフロンティア
源輝二
TVアニメ(スカパー) 「炎の蜃気楼」 伊達小次郎
TVアニメ「Kanon」 久瀬
超GALS!寿蘭(TV) 乙幡 麗
オフサイド(TV)
逃した方はビデオレンタルで。
くわしくはここ。
日比野勝彦
ワンダフル(TV) (ナレーション)
ノワール(TV) 役名忘れました
学研の「ほっぷ」 いろいろ?
トミーのプラレール(TVCM) (ナレーション)
スーパーナイト (ナレーション)
コレクター・ユイ2nd  (タカシ)
ジバクくん (カイ)
コレクターユイ (タカシ)
ONE PIECE (海賊A)
週間スト-リ-ランド ()
カンタスティックアドベンチャー
魔術師オーフェン
TVシリーズ第20話
(生徒)
キャプつばJ (浦辺)
ちびまるこ (ヒロシ)
超魔神英雄伝ワタル (アタール)
ダウンタウンのガキつか NA
Bビーダマン 爆外伝 (ガンマンボン)
DT エイトロン (リョウ) 
(クロノ)
TRIGUN  ビート
(ザジ・ザ・ビースト)
遊戯王 (役員)
アンドロイド・アナMAICO2010
(ユンファ)
↑ここの5つの情報はうきうきこよりいただきました。
「マスターキートン」  19話 (船瀬慎介)
「ママレードボーイ」 24話 生徒C
「キテレツ大百科」 明彦








        
ビデオ/DVD
TVアニメ
 「グリーングリーン」DVD 01
総長
TVアニメ
デジモンフロンティア
vol.1〜9
源輝二
OVA版 グリーングリーン 総長
「ウルトラマニアック」オリジナルビデオ 架地哲士
「インターネットアニメ(DVD)
Ψchic academy煌羅万象」
ゼロ
ベイベーばあちゃん (DVD1巻〜10巻) 神宮寺英樹
アニメーションDVD ジェネレ-ションオブカオス リファイア
↑ (ゴンちゃんより情報いただきましたありがとうございます映像はココ
超GALS!寿蘭DVD Vol.1〜7 乙幡 麗
ゲーム
 
白詰草話 倉見公太
グリーングリーン
 鐘ノ音ロマンティック


グリーングリーン
 鐘ノ音ダイナミック
総長
全年齢対象版としてプレイステーション2に移植だそうで。
きっと声優さん達は変わっていないと思うのですが…。一
応、載せておきますが、保証はありません。ごめんなさい。
「星のまほろば」(PS) 鮎川空見
PS2 BLACK/MATRIX2(PS2)
(ベスト版も発売中)
レイジ
PSゲーム王子さまLV1 リグナム王子
トラウマン(Dreamcast) クリサンセマム
ダブルナイン
ファイナルファンタジーX ガッタ
DC メルクリウスプリティ
DC Kanon (久瀬)
↑この情報はゴンちゃんよりいただきました。
DC センチメンタルグラフティ2 (木村良介)
PS フェイバリットディア (リュドラル・アルグレーン)
PS 「ラングリッサーW・ X the end of regend」 (マクレーン)
PS 快刀乱麻 雅 (楯岡新十郎)
(アルフレッド・ロックフォード)

DC BLACK/MATRIX AD (アベル)(カイン)
SS  お嬢様特急  (望月まさと)
PCFX惑星攻機隊 りとるキャッツ (軍曹)

     
PCゲーム
某PCゲーム
名前は伏せます (一応)
牧島麦兵衛
トラウマン(PCゲーム) クリサンセマム
ダブルナイン
フェイバリットディア for Windows (リュドラル・アルグレーン)
ファーランドオデッセイ  〜伝説を継ぐ者〜 (ケイン)
「はいぱあ セキュリティーズW」 (放火魔・盗難車)
 
   
CD
聖石傳説異聞 霹靂双星伝・下 剣君十二恨
(けんくんじゅうにこん)
↑この情報は祐様よりいただきました。
デジモンフロンティア オリジナル ストーリー
{伝えたいこと}
輝二
ドラマCD 水夏〜SUIKA〜第3章−柾木茜・京谷透子− 柾木良和
デジモンフロンティア
クリスマススマイル(CD)
輝二
デジモンフロンティア キャラクターソング・コレクション
「サラマンダー」
輝二
ドラマCD Vol.1〜4「グリーングリーン」公式ページはここから 総長
公認アンソロジードラマCD
「Kanon『水瀬さんち』」第1巻〜5巻
久瀬

1〜5ともに久瀬はでていたのかなぁ?誰か情報ください〜(^^;)
アニメイトページに神谷さんも写真に映ってました。ここからどうぞ
「星のまほろば」ドラマ&オリジナル
サウンドトラック
鮎川空見
ときめきメモリアル2  ハッピートークCD 渡瀬公一
ドラマCD  Candy−Store(B●です) 西野
ドラマCD『エデンを遠く離れて3 〜切ない夜の楽園〜(B●です) 高橋弟
ドラマCD
テイルズ オブ エターニア
騎士団長
影の王国ドラマCD  (懸賞CDらしいです・・・) 名倉月留
ドラマCD ときめきメモリアル2  各Vol.1〜10 (渡瀬公一
「Kanon〜カノン〜第2巻」ドラマCDアルバム
MOVIC出版課のHPでインタビューが載ってました。
貴重なので、ココにリンク張っちゃいました。
久瀬
情報はあくあさんからいただきました
「新まいっちんぐマチコ先生」第2巻 (市川秀人)
↑この情報はゴンちゃんよりいただきました。
フェイバリットディア キャラクターソングファイルズT (リュドラル)
フェイバリットディア ノーザンストーリーズ (リュドラル)
フェイバリットディアWhen There’s a Will,There’s a Way  (リュドラル)
ツイパラ3 (マスタード)
妖魔の封印/第1章.第2章 (ライアス)
ドラマCD 第二弾『嵐のディスティニー2』 (竹内由宇)
↑情報は飛南ゆうか様よりいただきました
タクミくんシリーズSincerely・・・ (片岡利久)
幼馴染み (伊沢光夫)
ロレックスに口づけを (橋本)
↑ここの3つの情報はRUMI様よりいただきました。
猫なカ・ン・ヶ・イ
ラジオデイズに恋をして
↑この情報はゴンちゃんよりいただきました。
「彼方から」 vol.2 vol.3 イルクツーレ
「風色の組曲 第2楽章」 司会者
「音盤はたらきもの」 門番・チェズ・ウザム

その他

ゲームボーイかCD-ROM?すみません未確認でした・・(汗)
じゃがいぬくん (しそびらめくん)


学研「スーパーアンカー和英辞典」
(2000年発行)の付録のCD
日本語の例文を担当されているらしいですよ

 
ラジオ VOICE OF WONDELAND アシスト
魔術師オーフェンラジオドラマ (少年
ビデオ  メルティランサ- The Animation 5巻 (ル-ファス)
 


アニメディア12月号 神谷さんご本人 デジフロのインタビュー載ってまし
た。
声優グランプリ7月号
(雑誌)
神谷さんご本人 声グラの付録の本「私はこうして
声優になった2002」というタイト
ルで、第1ページ目から神谷さん
登場してます
声優グランプリ6月号
(雑誌)
神谷さんご本人 デジモンの対談が載っています
声優グランプリ(雑誌) 神谷さんご本人 野田順子さんと「ときメモ2」の
対談が3ページほど載ってます。






いろいろやっていらしたんですね。まだまだ甘いです・・、私。
がんばってチェックしたいですねぇーー。